MY NOGRET STORY by Hideaki Nagashima RSS



Episode5 とこしえ、永久。

永島のアルバイト生活は、約3年にも及んだ。先のビラ配りだけではなく、飲食店でも働いた。そうして生き抜いた日々の果てに、永島は自分の店を持つというチャレンジにたどりついた。それが、「とこしえ」という店だった。三軒茶屋から徒歩圏内にある、広島焼きの店だ。

続きを読む




Episode3 ハンドボールをする意味

アンダー世代のハンドボール日本代表に選ばれるということ。もちろんこれはとても大きな名誉だ。だが、同時にあまり知られていない事実もある。それは、お金がかかるということ。もちろん国も出してくれるし、協会も出してくれるが、ジュニア世代になるほどスポンサーがついていないためそれだけでは賄いきれないのである。そう、足りない分を補うのは選手であり、もっと言うとその親だった。 

続きを読む



Episode2 ワクワク×しんどい

高校時代ではじめてハンドボールに出会い、”ワクワク”の導く航海は常に「しんどい方」へ舵を切ってきた。案の定その道は何度も辞めようと思ったほど過酷なものだったが、大学での日本一・アンダー世代の日本代表選出という結果を得た。

続きを読む



Episode1 航海のはじまり

これまでの人生における決断で、後悔したことがあれば教えて下さい。 今日の取材のオープニングクエスチョンだった。「ないんですよね、本当にない。」笑みを浮かべながらそう答えてくれたのが、今日の主役。 永島英明

続きを読む